本炭釜を購入(物欲)

投稿者: | 2014年4月24日

ここのところ、炊飯器の調子が悪かったんです。
一応、炊けるんですが、炊き上がりにムラがある・・・
しかも、炊きあがってから1時間もしないうちにご飯が黄色に変色してきたり・・・
炊けないと大問題なので、買い換えることにしました。

数日前から、選定作業を開始!
でも、すぐに問題が発覚!
なんと!!自分が使わないからサッパリ何がいいか分からない・・・

美味しいご飯は食べたいけど、機能とかはサッパリ・・・
なので、釜の拘りだけで選んでみました。

三菱電機(株)の炊飯器
本炭釜(NJ-VW104)というのを選びました。

image

タイガーの土鍋釜と悩んだのですが、こっちのほうがしっかりしたご飯になると言われて・・・こっちにしました。

image

箱が小さい!というか最近のでかい炊飯器に比べると小ぶり・・・
とは言っても、前の炊飯器と変わらない気がする。というか大きめ?

image

段ボールを開封しました!
中には炊飯器が!(当たり前ですが・・・)

全体は、こんな感じです。
うーん・・・最近の炊飯器って黒色が多いんですね。
お米の色がはえるのかな?

蓋を開けると、付属品が・・・!
だから箱の大きさが炊飯器と変わらないコンパクトだったんですね。

注意書きの紙も入ってました。
丁寧に扱わないと、割れたり欠けたりするぞ!って書いてあるみたいです。

こんな感じの釜です。
カッコイイ!炭を固めたと書いてあって、カーボンを思いついたのは秘密です。多分全くの別物です!

肝心のお米の味ですが・・・
今夜は、外食だったのでまだ食べてません!
明日の朝が楽しみです!

三菱電機 IHジャー炊飯器 5.5合炊き ピアノブラック NJ-VW104-K
三菱電機 (2013-08-21)
売り上げランキング: 137,743