JCAの賛助会員になりました♪

投稿者: | 2016年3月24日

ここしばらく体調が悪いです。最初は風邪かな?ひょっとしたらインフルエンザ!?!?
とか色々ビビっていたのですがただの鼻炎っぽいです…笑
仕事も3月末ということでバタバタしており、自転車に全然乗れない!!
ということで、最近はネットサーフィン(死語?)ばかり….
ポチポチしたいところですが、あいにく財布ダイエットは大成功しているのでスッカラカン…T_T
ということで、イベントとかのサイトを見ておりました。

そんな中、昨夜からツール・ド・大山のサイトを見ていたのですがFacebookで楽しそうだなと書いてみると、お友達が「鳥取県サイクリング協会の会員またはどこかのサイクリング協会の会員じゃないとエントリーが出来ない!」と教えてくれました。

どっちにしろ、ツール・ド・大山のエントリーは定員に達している為締めきられているのですが…(^^;;

サイクリング協会かぁ…と思い日本サイクリング協会のサイトを今日になって調べておりました。

screenshot 44

年会費が4000円かぁ…(^^;;
と思っていたのですが、どうやら会費が公益財団法人なので税控除をうけれるようです。

4月を区切りとして1年会員のようなのでタイミングも丁度いいし…
ということで、平成28年度賛助会員になってみました。

どこかの県の所属にもなれるようなので、県にも登録しようかな?と思うんですが
我が兵庫県はサイトが無いようですし…京都か奈良あたりでなろうかな?(^^;;
そこらはしばらく検討してみようと思います!

これで色々なイベントにエントリー出来ちゃうぞ♪
いや、その前に乗らなきゃ…orz