iPhone5sとLifeProof nuud case(開封の儀)

投稿者: | 2014年2月13日

流行に遅れ気味ですがiPhone5s買いました。

MNPと迷ったのですがauポイントが山のように貰えた?んでそれで補填と下取りだしたら・・・あら不思議?な感じになりました。笑

ということで、閉店ギリギリで機種変更!
色はもちろん?黒!犬と同じ色!
容量は贅沢に64GBにしちゃった!いくらでも使えるッス!
使うかどうかは謎ですが・・・(整理は苦手なので多分使うでしょう)

Appleの製品って箱まで凝ってますよね・・・
ちょっと丈夫そうでいい感じの箱です。

でもって、箱を開けたら!!
別に普通でした・・・

新しい機械はいいですねー。傷防止のカバーがまだついてます!
イイニオイがする気がする!

黒いテーブルに黒いiPhone・・・
保護色だ!見にくい・・・笑

iPhoneもですけど、アウトドアで遊ぶには必須じゃないかと思う防水ケース。いろいろ探すんですけどこの辺りが無難かなと2回目になりますがLifeProofを買いました。

でも、同じじゃあまりに芸が無いので今回はnuudタイプ!
なんと画面部分がむき出しになってるんです。
画面の端をパッキンで押さえてる感じ??

早速、開封します!

いたって普通のプラスチックのタイプのケースです。パッキンで防水みたいな感じ?

このケース、使い始める前に必ず防水テストをしなさい!みたいなこと書いてます。そりゃ初期不良で海に潜ったら・・・涙もんですよね・・・
ということで、早速テストをしていきます。ちなみに上の写真の真ん中の青いプラスチックがテストの時にiPhoneの代わりをするモノです。
そりゃ本物のiPhone入れてテストじゃ意味ないし、何も付けなければ浸水するに決まってますもんね・・・・

早速組み立てます。思ってるより精度が高くないような気がするんだけど・・・

でもってテストです!ボウルに浸けます!

当たり前ですけど・・・浮きます・・・
なので、重りを置きます!

これでしっかり底に沈みました!
説明書によると30分ほど浸けておけということなんで、30分ほっときます!

で、30分沈めたあとに取り出して浸水してないかチェック!
大丈夫そうっす!
これでiPhoneに装着しても安心だ!

ということでいきなり完成!
キャンプや海水浴、スキーには防水ケースが必要ッス!
前のヤツよりは少し小さくなったかな?