楽しいラジコン製作(M-05 ver ii PRO)Vol.07

投稿者: | 2014年10月5日

今夜も、少しずつ進めていきます。
今夜はリヤの足回り!
この辺りになってくると写真を撮ってる余裕が、ホント減ってきました。

その前に、前回載せ損ねたフロントダンパーをば・・・

FFだけあって、フロント周りは複雑です!
ってMシャーシで複雑とか言ってたら怒られるなぁ(^^;;

で、本日の作業工程のリヤの足回りです!

Mシャーシって、シャーシをSMLの3種類のサイズにセット出来るんです。
長さの調整はリヤの足回りで調整するみたいです。
今回買ったボディがMサイズなのでMの穴にタップ切っていこうと思います!

リヤのマウント部分です。これの位置でサイズ調整です!
うーん・・・まぁ、こんなもんかな?

アームの製作です。コレでいいのかな?
しかし、この辺りのパーツは是非アルミにしたいなぁ(^^;;
金欠なので、当分おあずけですが・・・

芋ネジを1.5mm出しなさい!と指示があって出したんですが・・・
なんか納得いかない!!!

ということで、ダンパーも組み込みました。
フロントに比べて簡単に出来た気がします。
構造が単純なのと、慣れてきたせいかな?

散らかっていますが、シャーシ全体です。
だいぶ出来てきました。飲みながらしてると毎回後半の精度が怪しいですが(^^;;

説明書を少し予習がてら読んでいたのですが、次からどうやらメカの積み込みになるようです!
まずは充電かな?(^^;;

とりあえずノーマルで組んでいますが、ダンパー周りが心許ない気がするので、せめてカーボンダンパーステーくらい欲しい気がします。
そこまで高く無いですしね・・・(いつもの危険なパターン)