スノーウェーブパーク白鳥高原に挑戦♪(2015年スキー6回目)

投稿者: | 2015年2月22日

今シーズンはよくスキーに行ってる気がします!
ということで昨日も行ってきました。
気温が高めなようなので雪を求めて岐阜県へ・・・

今回は、前々回に行ってきたウィングヒルズ白鳥リゾートのお向かいにあるスノーウェーブパーク白鳥高原というスキー場に行ってきました!

IMG_6632

 

到着したときの写真です。今回は道路も乾いてまして・・・
最後まで、アスファルトがしっかり見えてました!
最後の登りで一部、凍結っぽい部分もありましたが全然大丈夫!
時間にして3時間チョイでした!意外と近い?

ちなみに写真中央に見えるスキー場はお向かいさんのウィングヒルズ白鳥リゾートです。
近いっ!(ってまぁ目的地までほぼ同じ道ですけどね・・・)

IMG_6633

こちらがセンターハウス。
凄い雪(^^;;

IMG_6635

リフト乗る前に1枚!
なんかメチャクチャ空いてます(^^;;
これは気持ちいい!
丘にスキー場がある感じです。
それにしても天気良かったなぁ(^^;;

ちなみに、ここのメインのクワッドリフトですが
なんとフード付いてます!岐阜県なのに!ありがたい(^^;;

IMG_6636

スキー場の特徴としてまして、滑走禁止区域がほとんど無いんです。
なので、好きなコースどりで好きに滑りましょう♪
ただ自分の腕に合わせた滑りをしてね♪みたいな感じで
気の間に入ってもOK!ただ怪我しても知りませんが・・・

IMG_6640

頂上付近からの一枚
傾斜は大したこと無いんで、腕に自信がある人には少し物足りない?
ただ、どこを滑ってもいいと言われると楽しくなっちゃう。
今まで行ったスキー場とはひと味違う楽しさのあるスキー場です。

あと、パークが充実してるんでボーダーの方々には楽しいでしょう 😀

IMG_6643

こんな感じのコースです。
ほんとに面白い!しかも斜度が大したこと無いから全コースいけます!
コースの端っこにカップラーメンを持って行ってお昼食べるようなスペースもありました。
雪見ラーメン美味しいだろうなぁ。

ちなみに夏期期間はゴルフ場になるようです。
ゴルフ場でスキー!
ってか、ゴルフ場??アップダウンが凄いような(^^;;

IMG_6647

お昼はビールを少しだけ。(すでに帰りに運転する気ゼロ)

IMG_6653

スキー場に1日いると必ず1回はレスキューの出動を見かけるんですが、今回は運がいいのか?
皆様の行儀がいいのか?分かりませんが、一度も見なかったです。
ただ、スノーモービルが最新型で(まだビニールとれてないくらい)めちゃ格好良かった!

IMG_6668

お昼過ぎてだいぶたってくると少し曇ってきました。
がまだまだ天気がいい!今年は天気運あるなぁ 😀

IMG_6673

そしてお約束のてっぺんを最後に行きました。
この時すでにメインのリフトの営業終了してました。笑
雪合戦を息子と少しだけして、いざ下山!

IMG_6676

16時半には営業が終わるようで・・・
片付けしてると、何にも閉まって無かったです。
お腹が空いたT_T

ということで帰路につくのですが
お腹が空いたと助手席でふざけたことを抜かすワガママ野郎
運転もしてないくせにホントふざけてる!!!
ウルサイので、前回見かけた国道沿いのイタリアンに寄ることに・・・
(しかも通り過ぎたのをUターン)

IMG_6705

さんたべーるさんに寄りました!
ちなみに写真は帰るときに撮った写真なので辺りが暗いです・・・
店に入るときに写真撮る余裕なんて無かった!(空腹で)

空席があるか確認すると、なんか奥へ行って調べ出す・・・
空席たくさんあるやん!と思ってたら予約でほとんど埋まってる模様・・・
えーーーーっと思ったら
空席あったようなので、食べること決定!

IMG_6680

カルボナーラ!

IMG_6684

マルゲリータ!

IMG_6697

高菜炒飯!

IMG_6694

ハンバーグ!

どれもメチャクチャ美味しい!
一瞬で食べ終わりました・・・

そしてよく見ると・・・

IMG_6706

 

隣は民宿!
コレは・・・!
次回来たときは是非ここに泊まりたい!
って言っても、さすがに来シーズンかな?(^^;;

お酒の品揃えもよいことだし、お友達さそってお泊まりで行きたいと思ったお店でした♪

いやー、ホントお腹も膨れて気分いいし
ということで妻に頑張って貰い、無事帰宅しました♪